SSブログ

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」 [自己啓発]

私は上海の先生から教わった学習法を忠実に実行しました。

その中国語教育機関では多くの先生、数人の生徒が
いたのですが、生徒の中国語力が伸びるのには
先生の教え方によって明確なスピードの差がありました。

「同じ時間、同じくらいの努力で学習を進めていれば
だいたい同じくらいの中国語力が身に付くだろう。

大事なのは当然努力だよ!努力!」と、当初私は安易に、
また日本人的な努力重視の考え方をしていましたが
教え方、つまり学習法によって全く「成果」が違うんです!!

「中国語なんて中国に留学すればいいんじゃないの?」
と容易に考えるのは危険です。英語だって、ドイツ語だって
フランス語だって同じですよね。

留学すれば必ずできるようになるというのは間違えですし、
むしろ日本にいたってすばらしい学習法で学習を進めていて
ペラペラに話せる人だってあなたの周りにいませんか?

逆に上海で、大学などに留学していても挫折した人は多く
みかけました。

その多くの人は従来の学習法に固執していたのですが・・。

そう、何度も言いますが「学習法」というのは本当に重要なんです。

「いい学習法」なら「少ない努力」で
『中国語を話せるようになる(大きな成果を得る)』ことができます。

詳しくは>>>楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」










中国語学習法,中国語70日間習得プログラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。